
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なくて七癖

 2016-01-08
気になる仕草

誰でも癖はあるし、それに本人は意外と気づいていないもの
「なくて七癖」

他人の癖を全然気にしない人もいれば、どうしても気になってしまう人
またその気になる仕草も人それぞれでしょう
かくなる私は、意外と几帳面で神経質な性格上、何でも気になって仕方がない

冬場などでは多い、鼻をすすってごっくん
歩きながらカーッっぺっって痰を吐く人(…無意識か?(笑))
ずっと咳払いをしている人

食べるときに口を開けてくちゃくちゃ食べたり
なんでもずるずる大きな音を立てて飲む人
箸やスプーンで大きな音を立てて荒々しく食べる人

仕事しながら独り言をいう人
貧乏ゆすりが止らない人
ビート武みたいに体の一部をひょこひょこ動かす人

鼻をほじったり鼻毛を抜く人
何気に股間をかく人
奔放にオナラをする人、などなど

あまり気にしない人は嘘のように(笑) 気にならないらしいですが…
その場その場のマナーもあるし、ない方がいいことに越したことはないでしょう

ある先生が、他の先生のだらしない恰好に納得がいかない!といつも言っていたけれど
(具体的には言えないけど、これはホントに限度を超えてだらしなさ(^ ^;)
指摘した先生は、食べるときになんでも音を立ててズルズル・くちゃくちゃと食べる、とかね

そう言う私もきっと何かしらの癖があるんだろうけど
「なくて七癖」
    ↓
「人のふり見てわがふり直せ」
といきたいものだ

そういうことでとりあえず…
新幹線の中でも医局でも本とノイズキャンセリング・ヘッドフォンは手放せない(笑)

素敵な昼下がりを♪

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
