
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

流行に乗っちゃった

 2012-12-06
新しいスマホにしちゃった♪ 

スマホ、新しくしちゃった!
まだ今までのスマホにしてから2年弱
いつもは2年をめどに替えていたんだけどね(^ ^;

今までは電池の持ちが悪くなったり、汚れたりしないと買い替えしなかった
だって機種変更って意外とめんどくさいじゃん!
値段も分割だから気づかないけど、結構高いしね(+ +)

でもスマホって1年どころか、半年で全然機能が変わっちゃってるのね
iPhoneはさすがだけど、普通のスマホは元々1世代前?的な能力だったし

ってなことで、お気に入りのブランドのスマホを予約して販売当日にゲット!
スマホの機種交換は、機能が多い分なかなか早く終わらないのが常

その日も17時にお見せに入って30分待って、20時に終了!って
俺も大変だけど、最後までメンドクサイお客を笑顔で対応してくれた
店員さんたちも偉いよね・・・商売は商売だけど(笑)

んで結果は?
早い!タッチ感度がいい!軽い!すごい!ってのが印象?
全然別物?って思えるほど、不満なところを全部取り入れてもらったみたい
って思ってしまうほど進化していた!!

まだまだ、慣れるまでには時間はかかるだろうけど、こりゃええぞ!
あとはお気に入りのアプリを呼び戻して、カバーを買わねば!
これで一つ楽しみが増えたわい!(笑)

今年のdocomono冬モデルはいいらしいぞい!
でも間違っても韓国製のGallaxyやLG製のじゃあなくて
日本企業のために、どうかひとつ!日本のメーカーのを買ってあげてね!
Xp〇r〇aとか、N〇Cシリーズとか、AQ〇Sとか・・・ね(笑)

悩むよなあ

 2012-11-21
子供に携帯?なーんてさ

子供に携帯を持たせるかどうか?って悩みますよね
そんな必要はない!って気持ちと、何かあった時のためにってのと
今の時代何があるかわからないですからね

とは言えうちの子供はもう大きいから、持っていても不思議ではない
お兄ちゃんは中学の時点で、約束を軽くクリアされてしまったので携帯もち(^ ^;
さらに最近ではひとり旅にも行くからと、誕生日+クリスマス一緒でいいからと
頼まれて、昨年からスマホへ?

次男はなかなか、約束をクリアできないでいたので、まだ買ってもらえず
でも、たいてい次男の方がやんちゃだから、どこで何しているのか?
遅くなって探し回ることもあるくらいだしなあ・・・

って先日次男から途中で自転車で転んで怪我したから迎えに来てと
携帯がなかったから、怪我した場所からけんけんしながら自転車を押し、
2-3㎞離れたコンビニから電話をかけてきたらしい

中学生も受験生になると教科書など荷物が重いから、いくら反射が良くても
自転車でバランスを崩しておっとっと!ってことはあってもおかしくないよね
まあ、結局は足首の捻挫だけでよかったんだけど

ってなことがあると余計に心配になっちゃったりしてね・・・
どうすっかなあ・・・ってとこ?
かってあげるにしても、中学生にキッズ携帯ってわけにもいかんしなあ(笑)

買い物って楽しいね

 2012-11-07
大型家電を買い換えちゃった♪ 

買い物するのって楽しいわよね~!
特に私なんか、家電やメカが大好きだし・・・
って本屋や車屋もブランドショップもセレクトショップも大好きだけど(笑)

観て回っているだけでも楽しくてわくわくするけど
思いっきり買い物をするとすごくスッキリして高揚感があっていいわよね!

今回はぁ、十数年使っていた洗濯機がどんどん壊れてきて、最近イオンが・・・
いや違った(笑)異音がするようになったのと、冷蔵庫がどうにもならないので
ヨドバシによってふらふらしていたら、いい店員さんにいろいろ教えてもらって
そしたら、“欲しい”スイッチがMax状態になって疼いちゃったのよね!

いいものは高いけど・・・今はすごくいろいろ便利な機能が付いていて関心然り
冷蔵庫も洗濯機もエコだし、早いし、便利だし、清潔だし、異音はしないし(笑)

でもさすがに今のやつでいいものは値段も格別(^ ^;
まあその値段に代えがたい便利さはあるんだけどね
どの天秤がすぐに反応した時が買い頃かな?って思ってね・・・買っちゃた♪

今は日本の家電メーカーは瀕死の状態だし、助けなきゃ!ってのもあるけど
性能も見かけもやっぱり高いけど日本製はいいのよねえ
景気対策には焼け石に水だろうけど・・・それでもいいかなって

あとでカードの支払請求書が届くのが恐怖だわ・・・(^ ^;
それまでの間に十分なワクワク感を楽しんでおこうっと(笑)

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
