スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

世間では

 2012-04-28
春の大型連休の始まり・・・?

今日は土曜日!
とは言え、明日は日曜で、明後日はみどりの日の振り替え休日♪
そして5月3日から6日の日曜まで連休!
そうです!ゴールデンウイークの始まりですね♪

私の場合には暦通りだから、5月の1日と2日は仕事なので郡山まで出勤ですが
中には今日から5月6日まで10連休!なーんて羨ましい人もいるんだろうなあ!
GWに家族で海外へ♪なーんてのをニュースで見ると羨ましくて(笑)

以前にもブログのネタにしましたけど
うちは農家だったので、子供の頃は“ゴールデン・ウイーク”とはいわず
“田植え休み”って言われ、家族総出で田んぼで田植えをやっていたのです!

旅行どころかお出かけもなし
テレビでも有名な、毎年江戸川の土手で行われる“日本一の庄和の大凧あげ”
なんてのも観に行ったことはなく、田んぼで田植えの手伝いをしながら見上げてたほど
当時はそれが当たり前だと思っていたから、仕方ないのかな?程度に

日焼けして真っ黒になっていたっけなあ・・・田んぼで(笑)

まあ、今日の午後の救急当番が終わったからこれで小休止
細切れの連休でも医者にとっては十分な連休だから
のーんびり、ゆっくり、楽しまなきゃ♪

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/994-c68b0ae8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
