
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お弁当♪お弁当♪

 2012-05-07
手作り弁当はいいね♪ 

先月から始めたお弁当男子、お弁当作り♪
テレビの特集で最近では若い会社員や単身赴任のお父さんたちまで
夕食を自炊して、弁当を作って持っていく“弁当男子”が流行っているって!

元々お料理するのって嫌いじゃないし、ってそんな手の込んだのは作らないけど
面白いなあ!って思って興味を持って、やってみようかと♪
早速アマゾンで可愛い弁当箱と本を買ってスタート!

食べたいもの!作ろうと思ったもの!何でもってわけにはいきませんからね
とりあえず、時間がかからず簡単にできるもので悪くなりにくい物
材料や調味料も当たり前のものでできるのもので、ヘルシーで安くバランスよく

意外とメニューってふっと思いついたりするものですね
買い物に行って考えることもあるけど、あまり難しく考えないのが一番
魚があって野菜があって卵があって、何かアクセントを一つ

魚も小売りになっているのが多ければいいんだけど、スーパーで小売りされている
魚ってたいてい、しゃけかさんまくらいなんだよね?
さわらなど調理済でチンする1人前!ってのでは、2-300円しちゃうし(+ +)

そんな時には、さば缶などを安い時に買っておくと便利♪
安いうえに調理済みで意外に美味しいし、詰めた残りは朝ごはんのおかずに♪
野菜はチンして入れておけば、後で食べる時にチンすればそのまま温野菜(笑)
美味しくヘルシーであればいいわけで、豪華なものを食べる必要はないですからね!

ご飯を食べやすくするコツは詰め過ぎない事、ふりかけなどを利用する事とか?
お腹がすきやすい人はぎゅうぎゅう詰めた方がいいかも?だけど
詰め過ぎないようにすると、温めた時にふわふわ感、しっとり感が戻ってきてくれる♪

さて、今日のメニューは・・・基本的にいつもそれほど変わりはないね(笑)
2012-0420-115644159.jpg

自分で作る分食べるのも一段と楽しい♪
あくまで自己満足の世界ですから(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/993-8dcd8b00
  • まとめtyaiました【お弁当♪お弁当♪】【まとめwoネタ速neo】
    手作り弁当はいいね♪ 先月から始めたお弁当男子、お弁当作り♪テレビの特集で最近では若い会社員や単身赴任のお父さんたちまで夕食を自炊して、弁当を作って持っていく“弁当男子”が流行っているって!元々お料理するのって嫌いじゃないし、ってそんな手の込んだのは作...
【2012/05/08 17:01】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
