スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

勉強の季節?

 2012-04-26
研究会・学会の季節

3月末から4月まではいろいろな学会や研究会が、大きいのは週末に
小さい地域のは週の半ばに詰まっている春のシーズンから忙しい(^ ^;
秋のシーズンも9月から11月にかけて忙しいのは忙しいけど・・・

私くらいの立場になってしまうと、都内や仙台で行われる大きな研究会や学会は
勉強半分、専門医のポイント稼ぎ半分ってところでしょうか?
だって毎年こつこつと参加して勉強して、ポイントを稼いでおかないと
せっかく獲った専門医がなくなってしまいますからね(^ ^;

地元で週の半ばに行われる講演会や研究会では、幹事だったりお付き合いだったり
講演を頼まれたりって感じでしょうか?
これが連続すると疲れるし、さすがに飽きてくる(笑)

あくせくいって、席に着いた時には疲れで意識を失ってしまった!なーんてことも
稀ながら、いや、そこそこあったりもしますけど(笑)
とりあえず、参加することに意義(意味?)がありますから!

今月も4月初めの週末には仙台で重症筋無力症治療の研究会
次の週は内科学会総会で京都まで行ってきたし、先週末は土日とアルツハイマー病の
講演会と勉強会をみっちりと二日間にわたって聴講(+ +)
今週末は博多で脳卒中学会かあ・・・病院での仕事が満足にできない!(> <)

さらに週の半ばには2週連続で認知症を市内で講演したし、
末梢神経障害の研究会もあったり・・・
まだまだ5月も4月ほどではないにしろあるんだよなあ・・・

腹八分目!どころか、腹半分くらにしておこうっと♪
なんでも“過ぎたるは・・・食い過ぎできもちわりー!”って諺もありますからね!
あれ?ビミョーに違ったかな?板倉さん?(笑)

スポンサーサイト
コメント
お疲れさまです(^^)
先生って、ほんっとに忙しい方なんですね!!それでも、診察の時はそんなそぶりも見せずにちゃんと話しを聞いてくれて、私に合った薬を考えてくれる所は、さすがプロって感じです(*´∇`*)
体壊さないように、これからも頑張って下さい(*^^*)
【2012/04/26 21:10】 | ゆき #- | [edit]
ありがとうございます!
【2012/04/27 09:45】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/992-cdaef467
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
