スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お茶にもいろいろ

 2012-04-20
どのお茶が一番好きですか? 

最近ではコンビニでも自販機でもいろいろなお茶が売っていて
正直どれにしようか迷ってしまうほど
昔はお茶は酸化しちゃうから?ペットボトルには向かないといわれていた
時代もあったとか?

TV-CMではもっくんがやっている伊右衛門は京都福寿園のお茶がどうの
濁りのある綾鷹は、上方落語の方々が一番入れたお茶に近いとか
いろいろ宣伝はあるけど、余計に迷ってしまうほど

とは言え、お茶の味をそんなに真剣に味わったことって意外とあります?
昔からお茶なんて、って言ったら怒られるかもだけど(笑)
子供の頃には、最後にイヤイヤ飲まされていた感じだし
今でも嫌いではないけど、あったらあったでいいな!程度?(^ ^;

でもまあおにぎりやお弁当を食べるときには普通の緑茶を選ぶかな?
ほうじ茶やウーロン茶もいやではないけど・・・
ヘルシアは体型管理のために、仕方なく飲むけど(^ ^;
だからと言って急須で煎れたお茶ほど美味しいのはないのでは?と

みなさんの中にはお茶にこだわりのある方ってどれだけいるのだろう
俺みたいなのと違ってこだわりのある人が多いから、あれだけ宣伝したり
いろいろなお茶を販売したりされているんだろうけど

ちなみに缶コーヒーも甘すぎなければどれでもいいやって(^ ^;
本気で美味しいのを飲みたければ、豆を買ってくるかコーヒー専門店
でゆっくり飲むだろうしな♪って

ざっぱな人間のひとことでした
スンマセン(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/991-55571ef1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
