
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

北朝鮮問題

 2012-04-17
北朝鮮のミサイル発射問題と日本の対応

しかし、世界中の避難と中止要請をされながらも、とうとう北朝鮮は宣言通りに
人工衛星と言う名のテポドンを打ち上げてくれましたね
途中で爆発してくれたからいいようなものだけど・・・

あれだけめちゃくちゃでいい加減な国がなんだかんだで世界的に、悪い意味で
影響と言うか脅威を与えているってのも不思議な現実ですよね
確かに一般社会でも真面目にやっているより、かき回しているような輩の方が
いろいろな意味で存在感や影響があったりするからね・・・

近所迷惑じゃあ済まないレベルですからね
ホント何を考えている事やらって
あのミサイルの費用を、飢えている国民に回せばどれだけ助かることだろう?
って話も出ているほど、国民の多くは飢え苦しんでいるというのに

それに対するアメリカや韓国の対応は早かった
日本も自衛隊はその情報で速やかに対応したものの・・・
田中防衛大臣からの発表は各国に遅れる事40分?
それも田中大臣らしい、官僚が用意してくれたであろう原稿を
ただ読みあげるだけの感情も意思も伝わってこない情けない会見

彼には大臣の資質とかどうこういう前に、政治家としての資質も心も
何も持っていない単なる腑抜けにしか見えないのは俺だけ?
それとも“うつけ”もしくは“昼行燈”を装っているだけ?
なーんてことはありえないか?

いくらいい大学を出て、元総理大臣の娘さんをもらっても
あれじゃあ、いつになっても“田中角栄元総理の婿”というレッテルはとれそうもない

民主党政権になってからいろいろあった
昨年の震災に放射能汚染、異常な円高や原油価格の高騰などの経済問題、
増税問題や原発の再稼働問題、今回の北朝鮮問題
でも、何一つまともな対応ができないし、まるで中学生の生徒会レベル?

あーあ、こんなんで国の先行きがまともにいくはずもなく
それなのに身を引こうとしない上に自覚症状のない政府
“憂国”とはこんな時に使うのかな?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/990-df741b4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
