スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

勉強、勉強、観光?

 2012-04-15
京都での内科学会♪ 

京都 大原 三千院♪
旅に疲れた女が ひとり~♪(笑)

なーんて気分で京都の静かな場所をゆっくりのんびり廻れたらいいのに♪
って思いながら、学会で先週末に京都へ

新幹線で行くまでは楽ちんとは言え、片道3時間半
往復で7時間は使ってしまうし、日帰りでもいけないわけではないけど
それじゃあ、何しに京都まで行ったの?ってなってしまう

そりゃあ、学会のためだからそれでいいんだけどさ
せっかくの京都だもの・・・楽しみたいじゃん?

今回の会場は、京都駅から鴨川沿いに出て北上し、みやこめっせってところ
はじめて行ったけど、かなり立派な会場だった
今までは山頂の国際会議場でやっていたんだけどなあ

鴨川沿いは桜がすごく綺麗な場所
駅近くはピークを過ぎて緑の葉が出始めていたけど
みやこめっせの辺りは、満開ややすぎ?程度?(^ ^;
もっと北に行くと完全な満開状態なのかな?

そんなところでも散歩しようかと思っていたけど
あいにくの曇り空、そしてぽつぽつと・・・仕方なく会場に逆戻り

しかし内科医がみんな集まる学会だもの、医者、医者、医者・・・
すごい数の医者の集まり、でも医師不足の場所があるんだから不思議!

春の京都を満喫!することなく、帰途に就いたのでした・・・
今度こそのーんびり京都に行くぞ!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/988-dad7a0fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
