スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お弁と、お弁と♪

 2012-04-18
弁当男子に挑戦!(笑) 

星病院に移ってから、建物も一部崩壊しているせいもあってレストランはなし
新病院に移るまでは弁当を買うか、前もって頼んでおくか
結局、医局のみんなで頼んでいるのですが、だんだん飽きてくるしね(^ ^;

一部の先生は愛妻弁当(ホント?(笑))なるものを持ってきますが
俺の場合は家を早く出るし、半分単身みたいなものだから・・・
って最近は“弁当男子”なる輩が出現して結構流行っているとTVで

若い人からベテランの中年の管理職の方まで、自炊してお弁当も作っている
確かに朝から晩まで弁当や外食では身体によくないし、飽きてきますしね
それに計画的に作るなら弁当代とそう変わらない金額て好きなものを食べられる

こりゃいいかも?ってことで早速、弁当男子の本とお弁当箱をアマゾンで購入
粗食のすすめ お弁当レシピ

卵焼きと焼き魚は入れるとして、あとは・・・
って考えちゃうところですが、意外に簡単におかずってできちゃうんですね!

たとえば冷凍のブロッコリやミックス野菜は、小皿に入れて塩と味の素を振って
レンジでチンすれば、味付き温野菜の出来上がりだし
アスパラベーコンだって作って冷凍しておけば、朝にチンすればできちゃう

かぼちゃの煮つけや里芋の煮つけもやってみたら意外とそこそこできるもの
魚を焼くのがめんどいときなどは、あらかじめ缶詰を安い時に買っておいて
半分弁当に入れて、半分は朝の食事のおかずにすれは合計で98円也ってね♪

コツはすぐに悪くならないものを、前日の夜に作っておくか仕込んでおくこと
そのくらいの準備とアイデアで10分程度で弁当が出来上がり♪
こりゃあ、しばらくはまりそうだわ!(笑)

まさか医局の先生たちが誰も、俺が弁当男子だなんて気づいていないだろうな
って考えると無性におかしくてより楽しい♪
さて、今日の中身は?(笑)
2012-0417-お弁当


スポンサーサイト
コメント
先生のお弁当美味しそうですね♪
食べてみたい♪
私はあまり料理が得意ではないのですが、自分のも旦那のお弁当もまた作ろうかなって気分になりました!!
これからも、弁当男子頑張って下さいね(*^^*)
【2012/04/18 20:52】 | ゆき #- | [edit]
お弁当つくりも慣れですね
でも楽しんで作ってみると楽しいですよ

頑張ってみては?
旦那さんは喜ぶと思いますよ
【2012/04/19 07:28】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/986-c1ab9ee2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
