
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

勉強、勉強

 2012-04-22
認知症の研究会・講習会 

自分でもよく依頼されて、地元の医師会や薬剤師、メーカーさんなどを対象に
認知症の診断やその対応、新しい治療や薬の効果などを説明したりしますが
時には新しい知識もつけてこないと、ネタがマンネリ化しちゃいますからね

基本的な知識は専門家ですからあると仮定して(笑)
実際の診療において気付くことや、患者さんやそのご家族からの反応や意見
そこに新しい知見(新しくわかった最新の事実)などを身に着けていかないと

ってなことで、今回は土曜から都内に入って、認知症三昧(^ ^;
土曜は一日認知症の薬と臨床の講演会があって、日曜は専門医の講習会
いやいや、さすがに専門分野とは言え、
これだけみっちり認知症の勉強漬けにあうと、ぐったりして頭は飽和しますわな

とまあ、今日はこんなところで、あとは覚えてきた知識を整理しないと
って思いながらも、お風呂に入って飯食ったらすでにもう眠いし(^ ^;

明日やろうかな・・・
なんちゃって(笑)

コメント
そうですね
明日にしましょう!
【2012/04/24 12:17】 | ichiyou #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/985-9063de33
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
