スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お墓参り

 2012-04-08
お彼岸じゃないけどお墓参り

お彼岸にお墓参りするのは日本人にとっては当たり前の事
ご先祖様に感謝の気持ちを伝えてあってこないとね♪

とは言え、なかなかお彼岸前後って研究会やら講演やらでやたら忙しい
今年も例年にもれずお墓参りにはいけなかった(> <)

そんな時には最近では子供たちが名代として行ってくれるから助かっちゃうけど(笑)
とは言え、俺も一応可愛がってもらったじい様くらいには挨拶に行かねば!

ってなことで、さいたまの実家に行ってまいりました!
子供たちはもういっちゃっているし、試験や塾で忙しいらしいし(^ ^;
たまには一人のんびりとね♪

こういう行事ってきちんとやっておかないとなんだか落ち着かない気分
ご先祖様に怒られそうで(笑)

昨日までの寒さと違ってだんだん暖かくなってきている
埼玉では桜が咲き始めているし、まだ梅も残ってはいるけどね
2012.04 埼玉の桜 2012.04 埼玉の菜の花

田んぼや畑を見回すと菜の花もきれいに咲いている
桜ほどの華やかさはないけど、地味に?(笑)きれいですよね
桜を見るとうきうきしたり、うるうるするけど、
菜の花の場合にはある意味、ほのぼのって感じ?(笑)

もうそろそろ宇都宮でも紅梅が咲きそうだし
桜の蕾も膨らみかけてきているし、あと何日もたたないで桜も咲きそう

じい様、ご先祖様!
おかげさまで今年も無事に春を迎えられました
これからも見守ってくださいね♪

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/982-7a05f604
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
