
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅、桃、桜

 2012-04-06
おーい、紅梅やーい! 

宇都宮駅に向かう川沿いの紅梅の木
いつもなら3月中旬には咲いているはずなのに、
その頃には蕾にすらなっていなかった
もしや、枯れちゃったのでは?って心配になってしまうほどに

各地で桜の開花の話題が伝わってきているこの時期になって
ようやく紅梅の木の枝に赤い蕾が膨らみかけてきました
2012.04 宇都宮の梅01
蕾はつぼみで美しいけど、やっぱり花は咲いてこそ美しい
ここまで来るともう一息って感じですかね?

てな感じでみていたら、普通は半月ほど遅れてやってくるしだれ桜まで
蕾が膨らんできちゃっているよ!
2012.04 宇都宮の枝垂れ桜01
なんだか不思議な感じと言うか、
梅としだれ桜が一緒に咲いちゃったらなんだか変な感じ
ってかもったいなくて(笑)

おーい、紅梅やーい!
しだれ桜に先を越されるなよ(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/981-a93f5ce1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
