
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キリンカップ女子サッカー

 2012-04-02
キリンカップ・なでしこJAPAN

キリンカップの第一戦は、世界ランク1位のアメリカ
ホームの強みがあるとはいえ、前半途中からは徐々になでしこペースに
相手のカウンター以外は完全にゲームを支配できていた

何度も惜しいシーンがあったけど、その中で何とか1点取れたのは大きかった
それもチャンスメイクしたのも、決めたのもサイドバックの近賀選手!
最近のなでしこでは、ゴール前までサイドバックが入り込んでくるから
攻撃の厚みがあってすごい迫力が出てきたね

ワールドカップの時にアメリカにPKで初勝利した時には、
内容的には一方的に押し込まれ、少ないチャンスをものにした印象が強かったけど
この前のアルベルトカップではかなり自分たちのペースでゲームを支配できるように
なってきているのが印象的だった

今回は前半はほぼなでしこのペース
後半はアメリカに押し込まれて危ないシーンの連続だったけど
これは明らかに足が止まったのと、パスミスなどのミスからのカウンターが要因
そのミスが減るだけでももっとゲームは楽にできていたはず

って考えると、本当に日本女子って、なでしこって強くなったんだな!って
ワンタッチパスも多く、みんなが流動的に動いて、連動して動き
ポンポン選手が、パスが繋がっていく様子は、確かにバルサっぽくてかっこいい

今日は勝てなくてもったいなかった!ってゲームだけど
いろいろな意味で収穫も多かったのかも?

次は4月4日かな?
そのゲームに期待しながら♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/980-de9924d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
