スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あっという間に

 2012-04-04
4月4日は何の日? 

3月3日は女の子の節句、5月5日は男の子の節句
では4月4日はその中間だから・・・ん?
なーんてくだらない話題を毎年していたような(笑)

しかし月日の経つのは早いもので、もう立派に4月ですね
光陰矢の如しとはよく言ったものです

私が前の職場から現職場の星総合病院に移籍してまる一年
4月1日の入職式は、被災地丸出しのような、ボロボロで狭い建物の中で
簡略化しておこなわれたっけ(^ ^;

その頃もまだまだ寒くて、建物の中も外を案内されても寒かったなあ
その建物の1階のごちゃごちゃしたスペースを使って、仮設外来をやっていた
何が何だかわからないけど、多くのことをできない分患者さんには気の毒だったけど
慣れるのは逆に早かったかな?(^ ^;

6月に入ると今のプレハブの仮設外来棟ができて、入院もとれるようになって
ようやくまともな診療ができるようになったけどね

そんなかんだで今では一日2-30人の患者さんが来てくれるようになった
けして多い数ではないけど、その分ゆっくりじっくり診てあげて
詳しく病状を説明してあげられるから、それはそれでいいかな?って

あと8-9か月もすると新病院もできるし、引っ越しは大変だろうけど
その分、患者さんたちのスペースが広く綺麗になるからね♪
今から楽しみ♪楽しみ♪

今年は去年の逆境をみんなで乗り越えた分、より良いスタートが切れたのかな?
今年度もよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
コメント
春の大風もやんでホッと一安心です。被害もちらほら聞こえてきますが。
ここにきてひどく疲れてます。毎朝起きるのがしんどい~(春だから?)この冬はインフルエンザも風邪もかわしたのに…娘の入学式まで負けないぞ!
【2012/04/05 22:40】 | ichiyou #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/978-8d7916d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
