
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

和のスイーツ

 2012-04-07
毎度おなじみの~♪“いちご大福”です♪ 

春と言えば、そう新酒の時期です♪
って確かにそれはそうですが、この二日間飲みっぱなしで連日二日酔いなので(^ ^;
今回は俺の大好きな和のスイーツの話題

毎度おなじみの栃木街道沿い、壬生~宇都宮間んにある老舗の和菓子屋“松屋”の
有名な幻の“いちご大福”でーす♪(笑)
2012.04 いちご大福

どうです!
パックリ開いた大福の中から大きな真っ赤なとちおとめが顔を出しているさまは
観ているだけで思わず微笑んでしまうし、よ、よだれが垂れてしまうんだな♪(笑)

大福の中には甘さ控えめのつぶあんが、とちおとめを包み込むように入って
とちおとめの甘さや風味を邪魔しないように、引き立て役のような味付け
一口食べると、とちおとめの甘みと風味がふわーっと口の中に広がり
それにつづいて餡の控えめな甘みがじわーっと広がってくる感じ?

何度食べても食べたくなってしまう逸品
なにせ良質のとちおとめを使っているから、一日限定150箱!
ひとり3箱までって決まりがあるけど、昼過ぎに行って手に入ればラッキー
ってくらい、土日では午前中に売り切れてしまうのもざらなほど

いちごの季節ももうそろそろ終わりですから、ご興味のある方はお早めに♪
うーん、まいう~♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/977-566306bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
