
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春の訪れ

 2012-04-01
春が来ていたよ♪ 

今朝のニュースで、九州では桜が咲き始めていると?!
例年よりも一日早い開花だとのこと
こっち、郡山は未だに梅すら咲いていないのに・・・

って思っていたら、郡山からの帰り道
栃木街道を走っていたら、道端の梅の木には白梅がたくさん咲いているではないですか!
思わず嬉しくて車を止めて写メを♪
2012.04 ume01 2012.04 ume02

郡山に行っている間に、いつの間にかここまで一気に咲いていたんですね
ようやく北関東の宇都宮でも春がきたーぁ!って感じがしてきました(笑)

まだ白梅だけだからこの暖かさにつられて、紅梅も咲き始めるかな?
早くしないと、桃や桜に追いつかれちゃうぞ(笑)

福島県の三春町のように三つの花が一緒に咲くのもいいけど
順番に咲いてくれた方が、季節の移ろいを楽しめるし
春の美しさや季節の変化を長く楽しんでいられますからね♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/976-9e12532b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
