スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅・桃・桜

 2012-03-31
梅、桃、桜♪ 

まだ梅が咲かないので春がやってこない!って嘆いたばかり(笑)
普通は3月初めから半ばにかけて白梅から紅梅が咲き始め、
そして3月下旬から物の花が咲き始め、4月に入ると関東各地では
ここ郡山では4月中旬から桜が咲き始め、見どころとなる・・・はず(^ ^;

今年はそのスターター役の梅がいつになっても咲かないから心が落ち着かない
梅は咲いたか♪桜はまだかいな?♪って歌もあるほど
ん?桃はどこに行った??なーんて(笑)

ちなみに、梅、桃、桜って見分けるのって難しいですよね?
そこでいいHPを見つけたのでご紹介♪

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか?

そっか!
梅も桃も桜も「バラ目・バラ科・サクラ属」の植物だから似ているのね?
花びらの見分け方は、先っぽが、梅=丸、桃=尖っている、桜=先割れ
って感じだそうです!
今年の春はちょっと花を見る楽しみが少し増えたかな?♪

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/975-d5616f64
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
