スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春よ来い

 2012-03-30
梅は・・・まだかいな?(^ ^; 

朝夕は寒いけど、昼間の日差しは暖かくて完全に春の日差し♪
“太陽がいっぱい”は好きだけど、“紫外線がいっぱい”は勘弁だよね(^ ^;
とは言え、さすが“風の街”郡山は、風吹けばおけ屋がもうかる!
じゃなくて(笑)、風吹けば、冷たい、冷たい!(笑)

ってなことで周りを見渡すと・・・あれ?梅の花が咲いていない??
そういえば宇都宮駅までの通勤中の道でも、梅の花どころか
蕾すら膨らんでいない状況だったし、今年の春はどうなっていることやら

TVでは靖国神社の桜の花のつぼみが・・・なんて報道していたけど
こっちではまだ梅の花すら咲いていない
例年では・・・って去年は見る暇も余裕もなかったけど(> <)
3月半ばには白梅が咲き、そして紅梅が咲き春の訪れを教えてくれたような

関東では4月初め、郡山でも4月半ばには桜の季節になってしまうし
梅の花が主役を張る期間がどんどんなくなってしまうじゃないか!
三春じゃあるまいに、今年は郡山でも三つの春が一緒に訪れるのかな?

春よ来い♪早くこい♪
梅の花が咲きみだれる野原で、梅の花の香に包まれたい♪
梅の花に鶯がとまって、青い札がかかって・・・って花札になってしまう(笑)

それを全身で心の中まで感じながら、次にやってくる二番目の春
桜の季節に向けて心を躍らせたい、今日この頃♪
東北新幹線では一足早く、桜が咲いたよ♪
2012.03 東北新幹線の桜


スポンサーサイト
コメント
車輌に桜なんて素敵ですね!新幹線が走る風と一緒に、春がキラキラ訪れているみたい♪
梅も開花すれば、春の訪れを実感出来るでしょうね。
暖かな春が早く訪れますように…と思いながらも梅や桜が開花すると、ゆっくり過ぎますように…なんて思うのでしょうか。なんと贅沢なことかしら…
【2012/03/31 06:59】 | natural smile #- | [edit]
きっとみんながそう思うでしょうね(笑)
季節をゆっくり楽しめることが本当に贅沢で幸せな事なんだな!って♪

去年はみなさん花を楽しむどころではなかったでしょうから、今年は思いっきり贅沢して楽しみましょう♪
【2012/04/01 18:22】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/974-89aa5eb4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
