
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春ですね♪

 2012-03-21
梅の花と鶯のさえずり

最近忙しくて・・・思いついたことがあっても
なかなかブログにまで手が回らない日々(+ +)

患者さんの調子が悪かったり重症患者さんが入院してくるといつもですけど
ここ最近は、立場上、認知症の講演にお呼ばれするすることが多いので
その準備やら資料づくりやら、移動やら・・・

そんかんだで昨日のお彼岸も病院にいって患者さんの様子を見てきたのですが
朝、目覚めたら鶯の鳴き声がしていた♪
眠さが心地よさに、ふっと変わってくれる不思議な感覚

うちには梅の木はないですけど・・・
さいたまの実家には白梅と紅梅がそれぞれあって、鶯のさえずりが聞こえると
ああ、もう春なんだなあ♪ってよく思っていましたね

どうして雀のぴーちく・ぱーちくはうるさく感じるのに
鶯のさえずりはあんなに心地よいのでしょう?
って差別しすぎ?(笑)

今年は、去年と違って春の変化を肌で香で音で感じられている自分がいる
ああ、季節が変わってきているのだな♪って

去年まで行っていた、福島や須賀川の病院の近くの梅の木は
もう我先にと咲いているのだろうか?

人は、人の心は変わっても、梅の香りはずっと変わらないと言いますからね
今日の朝は寒かったけど、確実に・・・春ですね♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/972-e9689de9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
