スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

同世代、集まれ!

 2012-03-18
懐かしいアニメソング♪

昭和40年代生まれの私としては、ある意味カラーになったころのアニメ世代?
あの頃はアニメを夢中で見ていたし、いろいろいいのがありましたよね?

昨日、録画しておいた昔の“あしたのジョー”の映画版をみていて
そのテーマソング “美しき狼たち /おぼたけし” いい音楽だなって♪
そもそも“あしたのジョー”といえば、やっぱり“TV版あしたのジョー”でしょう!
小学一年の時に通学前に先輩の家に朝早くから集まって
朝7時半からみんなでこれを見るのが日課みたいだったもの(笑)

そういう時代もあったのかな?
俺たちが小さかった昭和40年代ってそういう時代だったのかな?って

あの頃はヒーローものが好きだったなあ♪
マッハGoGoGo科学忍者隊ガッチャマンデビルマンマジンガーZ海のトリトン
妖怪人間ベムとか?“早く人間になりた~い!”って(笑)

ほんわか系では、アルプスの少女ハイジフランダースの犬母をたずねて三千里 
は見るたびに曲を聴くたびに、そのシーンがよみがえってきて心がじーんと熱くなる

笑っちゃうのではチキチキマシン猛レースが一番印象的かな?(笑)
その他、いなかっぺ大将に、ハクション大魔王元祖天才バカボン これでいいのだ?(笑)
ヤッターマンのドロンジョ様ってSMの女王様みたいでエロくなかった?(笑)

ちょっと色っぽ系では、魔女っ子メグちゃん もよかったなあ♪
一番大好きだった“キューティー・ハニー♡”って前川陽子さんって人が歌っていたんだね!
その後実写版、サトエリの主演したキューティー・ハニーのテーマ
倖田 來未 キューティーハニー”もあったけど、悪いけど迫力も色っぽさも全然別格
本家の前川陽子さんの方がいいんだからすごいよね?

ああ、あの頃キューティー・ハニーを見てわくわく&ゾクゾクしていたなあ♪
なーんて思い出しながら(笑)
取り留めもないつぶやきでした(笑)
よろしかったら一緒に懐かしんであげてつかあさい♪

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/964-ebc71143
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
