スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サッカー女子日本代表戦

 2012-03-08
アルガルベ・カップで準優勝

サッカーの日本女子代表戦のアルガルベ・カップ!
ランキング1位のアメリカを、ワールドカップに続いて連覇して望んだ決勝
アメリカ戦では押し込まれる場面もあったけど、完全にゲームは支配していた

同じ勝利でも、ワールドカップの時のしのいでやっと勝った!
という内容とは全く違って、その成長が見られたゲームだった!

その勢いで!って思ったけど・・・
世界での優勝ってそんなに簡単なものではないね(^ ^;
先発の布陣を見ただけでも、監督としては実践でテストする場であることを
明確に打ち出しているような感じ?
この大会を通じて明らかにそういう印象だった

うまくいかない面もあったし、明らかに成長している面もあったり
選手個人の成長やチームとしての成長した面、トライしてうまくいかなかった
面など、いろいろな面が見れて面白かった

結果的にはドイツに負けて準優勝だったけど、ドイツも前回のワールドカップに
比べてもチームが変わってきていた!
日本に負けたことがきっかけかどうかはわからないけど、
もしそうなら嫌だけど、名誉なことだよね

しかしミスが多くてせっかく追いついたゲームをものにできなかったけど
最後まで観んががよく走って頑張っていたなーって
あのミスを減らしていかないと厳しいだろうけど、
いろいろな意味での可能性をみせてくれたなーって

でも、やっぱり、先発メンバーってやっぱり別格だな
控えの選手ももう少し頑張って!
それが、日本女子サッカーの底上げになるんだからさ!

とりあえず、お疲れ様!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/962-a984c13a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
