スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もう遅いですけど

 2012-03-05
マスクはきちんとつけましょうね

もうインフルエンザのピークもかなーり過ぎてしまってこの話題?
って言われるかもですけど(^ ^;
確かに、流行前の12月にするような話題だなあ(^ ^;

インフルエンザや風邪予防のためにマスクしている人は最近は多くなっているけど
なかにはきちんとつけられていない人がちらほら

いろいろなタイプのマスクが売っているから、それぞれ注意点も違うのだけれど
きちんとつけないとせっかくいいマスクをつけていても効果半減ですからね!

下の写真は初めから顔の形になっているやつだから、箱から取り出して
二つ折りになっているのを開いて優しく到着すればOK!
こういう“超立体”ってやつは、密着度が高いのが特徴!
だけど何度も取り外ししていると、耳かけが伸びてしまって隙間ができるから注意!
51E8vCm6jcL__SS500_.jpg 

次のはよく見かける病院でも使われているやつ
つける時に、そのままあてていたり、上下に伸ばしただけの人も良く見かけますが
それでは鼻や口周りの隙間ができてしまうので効果は半減!
51Yo+c3OtIL__SS500_.jpg マスク・マン01
右の写真のように、まずは鼻のところのワイヤーをしっかり鼻の根元の形に押し当てて
鼻の隙間をなくして、そこを抑えたまま、あごの下まで引っ張るとうまくいきます!
このタイプも“立体”って言われますが、うまく広げて初めて立体になるってもの
その分、耳当てがゴムなので取り外しを繰り返ししても、伸びないのがいい

あと、鼻を出してつけている人!
それじゃあだめなことくらいわかりますよね?(笑)
効果がないばかりか、格好も悪いですからね(^ ^;

今年のインフルエンザ対策には、タイミングが遅すぎですが
花粉症の人にはまだまだこれから役に立つかな?
少しでもお役にたつ情報として広まると良いなあ・・・って願いながら

スポンサーサイト
コメント
ウチの会社は只今インフルエンザの真っ只中です。バタバタと休んでます。月初・年度末なのに大変です。
思うにやはり日頃マスクしてない方々のようです。うがい手洗い消毒!
マスク代もバカにならないけどなれちゃいましたね!
鼻炎もあるので年がら年中マスクになっちゃいました!
【2012/03/05 20:19】 | ichiyou #- | [edit]
インフルエンザは山を越えましたが、今は花粉の時期ですよね
マスクは話せませんね・・・
【2012/03/14 07:45】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/960-54ae0e7f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
