スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2012-03-03
今日はお雛様の日か? 

確か今日、3月3日はお雛様の日でしたよね?
単語の・・・いや、タンゴの・・・いや違う、端午の節句は5月5日か?(^ ^;
3月3日は桃の節句でしたね!
桃の花~1
ん?梅、桃、桜の順番?・・・まあいっか(笑)
三春は同時に咲いてしまうことだし♪

うちは女の子がいないからお雛様関係に関しては全然疎い状況
だからって、もう子供も大きくなってしまうと、子供の日ってのもあるんだか
ないんだか?って感じで過ぎてしまうけど(^ ^;

女の子のいる家ではこの日に向けてお雛様を飾ったり大変なんでしょ?
そして今日の夜には片づけないと、いつまでも飾っておくと
お嫁にいき遅れる!って本当なのかな?(^ ^;

女の子が多いと大変だって言うし、男同士だと楽しいし、うちはこれでいいかと
って言うと、看護師さんたちから“先生に娘さんがいたら大変そうだわー!”
なんで?って聞いたら“絶対に先生は娘さんにをねこっ可愛がりしそうだし”って?
そうかな?そんなもんでしょうかねえ?・・・って感じですが
まあそれはそれで・・・大きなお世話じゃ!って(笑)

季節の節目の日ですからね
この日を境にどんどん暖かく、春色に変わっていくんですね、きっと
梅はいつごろやってくるかな?桜はまだかいな?♪(笑)

花粉はやってきているらしいけど
花粉症の予防薬のおかげで、今のところは全然大丈夫!
去年の花粉の猛威の時期とは違うのかな?(^ ^)

そういう風に期待しながら、これからの美しい季節を
去年はみんな味わえなかったことだろうから、今年こそは楽しみましょう♪

ミニひな人形01
昔、福島市のパーキンソン病のおばあちゃんからもらった手作りミニ雛さま♪
懐かしい・・・元気にしているかな?

スポンサーサイト
コメント
あっという間にひな祭りが過ぎました。子供が小さかったり、お姑さまが元気だった時分は、せっせとごちそう作ったものです。ここ数年はしまいっぱなし…ゴメンなさい!
購入の決め手は「雅子さま御婚礼時と同じ髪型のお雛様」という店員さんの一言でした。懐かしいな…。
【2012/03/04 15:02】 | ichiyou #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/959-c0a944d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
