スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヘアケアの話題

 2012-03-09
最近売れてる?スカルプD? 

俺はいつも行きつけの美容院で使っているシャンプーが好きで
シャンプーやトリートメント、ヘアワックスまでそろえて買ってきちゃうけど
最近ではこの“スカルプD”ってシャンプーをよく聞きますよね

男性のお肌や頭皮って女性と違ってある意味デリケート?アブラケート?(笑)
洗うだけではなく、頭皮のケアをして抜け毛を防ぐ効果もあるそうな!
男性にとって抜け毛は大きな問題ですからね!

それ以外でもいろいろなシャンプーや頭皮ケア用品が売れていて
どれがどれだかわからないほど・・・で、結構高いからね(^ ^;

お洒落を優先するか、頭皮のケアを優先するか・・・
って美容院で使っているのも、当然髪にも頭皮にも優しいらしい
って、この前美容院に行ったときに店長さんに聞いてきた

頭を洗うのは当然毎日だけど、頭皮のケアはあまり頻繁過ぎてもいけないらしい
2-3週に一度か、月一のヘアカットの際にマッサージを受けるだけでも
十分に効果はあるとのこと

まあ、それぞれ人の好みも考え方もあるだろうから難しいけど
血行を良くするからって、頭皮につけるのはあまりよくないとか・・・
頭皮もいろいろ難しいんだねぇ

まあ、うちは薄くならない家系だから、血筋が間違っていなければ(笑)
問題ないんだろうけど、それでも抜け毛は気になるし

頭皮はそんなに気になることはあるけど、体毛や鼻毛や耳毛などは
男女に関係なく、年とともに長くなっていくから不思議!
この不思議はなぜ?(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/956-1f380303
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
