
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

週末の新幹線

 2012-02-25
週末の新幹線の自由席を減らすな! 

反対!反対!絶対反~対!・・・って抗議したくなる(笑)

週末の東北新幹線は自由席が1-5,6号車から1-3号車になってしまう
観光客にはいいかもだけど、こっちは週末でも通勤だばい?
わざわざ遠ーい2号車まで歩かねば!って思っただけで気が重くなる
3号車は未だにたばこのヤニの香りが残っているのが気になってね

でもさ、観光客相手!とは言うものの、実際に指定席を歩くと
埋まっているのは多くて1/3、少ないと数人なんてことも
当然、GWやお盆、年末年始はすごいことになっているけどさ
それ以外は自由席を減らす理由って何よ!って思ったり

まあ指定料金を少しでも確保したくてそうやっているんだろうけど
JRの電車賃なんて他の私鉄に比べても馬鹿高なんだし
まあ設備もいいし、きれいだし、乗り心地もいいけどさ(笑)

でもさ、もうちょっと利用者のことを考えて、
きちんとデータを取ってやってほしいなあ!って思う今日この頃
さあ、車のところまで夜空を見ながら “歩いて帰ろう”(^ ^)!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/955-74b481c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
