スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

酒と涙と・・・

 2012-02-10
お酒のない人生なんて

うちの家系はもともとはあまりお酒を飲めない家系
亡くなったおじいちゃんは養命酒で顔を赤くする人だし
ばあちゃんの家系はある程度は飲めるけど、おやじもおふくろも
ビール350~500で十分ってタイプだし

おれもその血を引いているせいもあって、大学に入ったころには
全然飲めないし、先輩に無理やり飲まされるのがつらくて
そのあとに吐くのと、翌日の地獄のような二日酔いが嫌で・・・

でもそのうちみんなとワイワイ飲むのが楽しくなってきて
今では一人でも飲んだり、飲みに行ったりして楽しんでしまう
お酒の量もそこそこ飲めるようになってくるとまた楽しいしね
さすがに大好きだからってボンドマティーニは3杯までが限度だけど(笑)

お酒ってさ、昔は“酒よ~♪”みたいに演歌で辛いことを想ったり
嫌なことを忘れるために飲んだり、なーんて歌もあったけど
やっぱり楽しく飲むのが一番だよね♪

家で007を見ながら、バーボンかシングルモルトを真似して飲んだり
ちょっとボンドマティーニを作って楽しんでみたり
お店で飲むのみたいには美味しくはならないけどね(笑)

ワイン飲みながらパスタ食べたり、鍋をつつきながら日本酒や焼酎
などを飲んだり・・・
食事に彩をつけてくれるというか、より楽しい気分にさせてくれる
みんなとワイワイ飲むのもいいし、家族でのんびり飲むのもいいし
時にはひとりで静かに飲むのも楽しい

ほろ酔い気分でいろいろ物思いにふける自分に酔いながら?(笑)
なーんて柄じゃないけど、気分だけでもね(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/946-2fca720c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
