スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もうすぐ春ですか?

 2012-02-09
もうすぐ花粉症の季節(> <)

寒の戻り!って言うにはまだ早い時期ですが・・・
毎日寒いですなあ・・・
今日もまた雪が降るとか降らないとか、寒くなるとかならないとか
もう十分に寒いって!(笑)

まあ、その分暖かいものは美味いし酒も進むんですけどね(笑)

こんな時期から言うのもなんですが、もうそろそろスギ花粉のお薬の時期
スギ花粉は早いところでは3月初め頃、東北でも3月半ばから飛び始めますが
花粉の影響(暴露→発症)受けてから内服したのと、その前から内服して
予防線を張っていたのでは効果が何倍も違うことは知られています

おれも子供の頃には花粉症なんて、軟弱ものだ!
なーんて言ったおりましたが、医者の2年目くらいから立派に花粉症(^ ^;

初めはアレグラだけでよかったけど、10年ほど前からはアレロックに
ジルテックやなんとか(忘れたけど)は眠くてまったく合わなかった!
そしてここ数年はそれに、オノン、もしくはキプレスで花の症状を抑えて
かなーり楽な状態を維持していますね!

とは言え、昨年の猛れつなスギ花粉の飛散時期には少しやられましたけど

そんあこんなで、花粉症の大化のススメもあって2月初めから内服開始
今ではそれが当たり前になってきていますね
初めのうちは眠くて朝起きるのがつらいけど、それにもなれないとね!

ザイザルもいいけどまだ試していないなあ・・・
とりあえず、今年は飛散が少ないことを期待して・・・
みなさんも早目から、ってか今から花粉症対策を!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/944-2c607021
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
