スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寒の戻りじゃないか?

 2012-02-04
寒いですね!吹雪いてますね! 

ここ最近ずっと寒くて、日本海側や北国では大雪で大変ですよね
幸い郡山寒いけど、雪はほどほどでしたけど
天気予防では2/3でピークは越えた!・・って言っていたような

なのに今朝は相変わらず寒かったし、外来終わって外を見たら
なんか窓の外が白いなあ・・・って思ったら、完全に吹雪いているし
どうりで寒いわけだ!って山を越えてないじゃん?!

予報ではまた来週にも寒さが戻ってくる!って
てか、もうすでに十分すぎるくらい寒いんですけど

ちぇっ!昨日は寒いせいで湯豆腐に熱燗がうますぎたけど
今日も鍋に焼酎でも飲みたくなっちゃうじゃん!(笑)
こう寒いと毎日暖かいものを食べてお酒が飲みたくなってしまう!

昔、八山田のアパートに住んでいた時には、部屋に戻ると寒すぎて
部屋の中でもマイナスだったから、ヒーターつけてもなかなか温まらない

仕方がないからパスタをゆでるお湯を沸かしながら、
冷凍機にしまってあるウオッカを取り出して、ショットで飲んでいたっけ

その時になぜロシア人がウオッカが好きなのか?
分かった気がしたものね(^ ^;

体が温まるだけではなく、気分よく料理ができるから不思議(笑)
さてと、今日は週末だし、何を食べようかな?(笑)

スポンサーサイト
コメント
熱燗もいいですねぇ

こう寒いと、ファンヒーターの灯油が減る!少々寒くても、デパートとか本屋さんをうろついたほうが家計が助かったりして…!今年の春は遅いみたいですね。
【2012/02/05 00:40】 | ichiyou #- | [edit]
本当に今年は寒いですね!
でもうちは今年は窓の断熱対策したせいか、家の中ではあまり変わりないかも?です!
【2012/02/05 08:43】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/942-b82c4961
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
