スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風邪の季節

 2012-02-01
風邪がなかなか治りませんな!(> <) 

今の風邪はなかなか治りませんなあ・・・

先々週にのどの痛みから咳がひどくなる急性上記道炎?
余りに咳がひどいから、マイコプラスマや百日咳まで考えたけど
検査では違ったらしい(^ ^;

その週は依頼された医師会の講演も連日あって声はおかしいわでなくなるわ
夜は咳止めを飲んでもせき込んで起きてしまうわ、と散々だった

1週間程度たってやっと咳が減り、声も治ってきつつある所で先週半ばから
急に熱が出て体が火照って・・・ってインフルエンザ?
検査では一応陰性だったけど・・・

今は小児科でもお腹に来る急性胃腸炎や小さい子供がかかるRSウイルス
それに最近はインフルエンザが一気に増えだしているとのこと

人のことは言えませんが、みなさん御自愛ください
先週患者さんに、風邪ひかないようにね!
って言ったら、先生もお大事に!って気遣われてしまった(笑)

早く直さねば・・・

スポンサーサイト
コメント
ホントにあまり経験したことの無いほどの寒さと、流行風邪ですね。
病院で働く皆様は大変だなぁと思っています。あちこちで水道も道路も凍結。 辛いですね…
お大事にされて下さい。
【2012/02/01 20:41】 | ichiyou #- | [edit]
予防接種してマスクをしていても医療関係者でもインフルエンザは広がっていますね!それ以外の風邪も流行っているから厄介です
【2012/02/05 08:41】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/940-32d7eec7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
