スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

休日の一言

 2012-01-29
今日はのんびりと・・・

日曜だし今日はのんびりと過ごしたいなあ・・・って思ったら救急当番じゃん!
ってなことで今日は、休みですが郡山まで通勤(^ ^;
日曜に出勤しても、その分代休が取れるわけではないのが、医者の現状(+ +)

しかし、郡山駅に降りたら空は青空だけど、路面は一面白くなっているし
風が強くてさみーの寒くねーの!って劇寒だよ!
郡山の冬は風が強いのが当たり前って言えばそうだけど、こんなに寒い日に
風まで強いと、吹き飛ばされそうだし、コートを冷気が突き抜けてくるしね!

ああーっ、こんな日はゆっくりお布団でぬくぬくしたい!って
だって外が寒くたって、お部屋のお布団の中なら外の寒さは関係ないし(笑)
ってどのみち、癖で休みでも早く起きちゃうんですけどね(^ ^;

先週に比べてインフルエンザも全国的に先週と比べて3倍になったとか!
今日は患者さんたちがわんさか来るんだろうなあ
本来であれば、風邪やインフルエンザは、救急病院ではなく、休日診療医
にかかるべきなのだけどね・・・(^ ^;

本来、夜間・休日の救急病院は救急患者対応のためにやっているのであって、
休日診療の開業医と分担しているのだけど・・・皆さんは知らないよね?
行政も厚生局も後方には載せているけど、そういう説明を改めてしないしね

まあ、みなさん!
外も寒いし、路面はつるつるだし、風邪は流行っているし
今日は外に出ないで家でのーんびり過ごしていてくださいな!

頭が痛い?熱っぽい?・・・いやいや、きっと気のせいだから(笑)

スポンサーサイト
コメント
お仕事お疲れ様です。
本当に今日の郡山の風はスゴかったです。飛ばされないように頑張って歩きました。マスクしてフードかぶって、ドスドス某デパートに行きました。中ではマスクしてない人達が多くて意外でした。そういう人に限って無頓着にくしゃみを飛ばすし!!しかもデパ地下なのに…
こっちは受験生の母。毎日結構気を付けてるというのに。マナーはまだまだ定着しませんね。

【2012/01/29 19:04】 | ichiyou #- | [edit]
耳が痛くなる冷たい風でしたね。
風はびょ~びょ~だし 足元は危ないし・・
歩くだけで疲れる日でした。
肩も凝っちゃうし・・・(笑)

医師の不養生とも申します。
Dr.も体調崩さないようにお気をつけて。
【2012/01/29 23:56】 | findafar #- | [edit]
しかし風が強くて冷たくて大変ですね!
雪もぱらつくし・・・

風邪をもらったり体調を崩しやすいから注意しないとですね
【2012/01/31 13:51】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/937-ec80de14
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
