スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゆきの季節

 2012-01-23
久々の大雪! 

週末には宇都宮にいたのでよく知りませんでしたが、
朝、新幹線で郡山に来たら、かな~りゆきが積もっていてびっくり!
場所によってはつるつる状態だったみたいだし
昨日の方がゆきはすごかった!と聞きましたけどね

駅から歩いてくると歩道も凍っていて何気に滑りましたね
雪対策のブーツは履いてきたけど、滑るときにはすべる(+ +)
芸人が滑るのも、歩道で滑るのもどちらも怖い思いしますからね(^ ^;

こんな道路をちゃり通している高校生や大人の方たちってすごい!
関東人にはありえない!絶対無理~っ!って(^ ^;

宇都宮でも昨日からゆきやみぞれが降っていたから、当然と言えば当然?
今年は、いや、今シーズンはまだどかゆきが一度もなかったですからね!

雨もほとんどなくて、ぱらぱら程度でお湿りにもならないほど
これで少しはお湿りになったかな?
ある程度はお湿りもないと、カラカラになっちゃって嫌ですよね(+ +)

でも意外にすごく寒い!って感じではないからなんだか不思議だったけど
寒冷前線がかなりやってきているらしいから、外は冷えてきてるのかな?

ってネットを見ていたら、今夜はさらにゆきが舞うんだって?
かな~りたっぷりと降るみたいな天気予報が出ている
関東人の俺としてはゆきは好きだし、時々ゆきに埋もれてみたい!
って思ったり・・・しませんか?(笑)

スキーの時なんかに転ぶのは嫌だけど、調子こいて新雪の中で派手にこけて
ゆきにずっぽり埋もれるのって“あーあ、やっちゃった!”って思うけど
何気に心地よくないですか?(笑)

きっと雪国育ちではない、関東人だからそう思うのかな?(^ ^)
今日はもう仕事も終わったし、これからゆっくりゆき景色を楽しみながら
お酒でも飲みながら過ごそうかな?

風邪も治ってきたし、お酒も解禁ってことで(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/936-b5bdf3e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
