スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スキー天国、サーフは地獄

 2012-01-09
私をスキーに連れてって! 

寒い朝、暗いうちに起きて、車にスキーの道具を詰め込みエンジンをかける
ライトをつけた瞬間に、ユーミンの“スキー天国・サーフ天国♪”が流れ始める♪
って頭の中ではですけど(笑)
同世代の方々は、朝早くスキーに出かけるときって、そういう気分になりませんか?

昔は、毎年この成人式の連休に合わせて休みを取って、
2泊3日とかでで家族スキーに行ってたなあ・・・なーんて思いだしながら
子供が大きくなっちゃうと、本人たちにも都合というものがあるらしく
“スキー行くの?わーい!”なんて雰囲気ではなくなってさみしい限り(^ ^;

てなことで、今日は昔からのスキー仲間と二人で初滑りに行ってきました!
40代半ばのおっさん二人だからって、馬鹿にすんなよ!
一応、これでも二人とも級持ちなんだから!・・・もう遠い昔にだけど(笑)
昔の滑りの片りんくらいは見せらるぜ!・・・って思いたい(笑)

やっぱり寒い時期にはスキーはいいですね
白銀の世界を好きなようにかっ飛んでいると、脳みそがとろけそうになる
初滑りだし、練習なんてずっとやっていないから、技術は全然ダメだけど
楽しく気持ちよく滑れればそれで十分さ!って

“スタイルなんてどうでも、あなたらしけりゃ最高!”って誰か言って(笑)
このフレーズがわかるのは同世代!(笑)

ずっと中腰でカービングでかっ飛んでいると疲れるけど(^ ^;
疲れたら、そのたびに休憩を入れながら・・・若くはないしね(笑)
でもその気だるさが何とも心地よい
そして帰ってからのお風呂もたまらない(笑)

先シーズンは、あの震災で後半のスキーも、春先からのゴルフも散々だった
今年はもう少し多めにスキーに行けたらいいなあ
やっぱ、うまい連中や仲間と行くかっ飛びスキーは楽しいな♪
また、私をスキーに連れてって!ってね(笑)

スポンサーサイト
コメント
スキーって言ったらユーミンか原田知世ですよ~いいですねぇ。自分はリフトの乗り降りが苦手で、あまり得意ではなかったですケド。
もう二十年も前の話しですよ!懐かしい…
以前歯の治療中、予約時間の直前にクリニックからの電話で、先生骨折したので延期してとのこと。2~3ヶ月仮歯でした。石原先生も大事なお身体なので(笑)気を付けて楽しんで下さいね!
【2012/01/10 00:04】 | ichiyou #- | [edit]
ありがとうございます

気をつけねば(笑)
【2012/01/10 13:18】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/924-24d5f4d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
