スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新年の仕事始め

 2012-01-04
正月休みが明けて

正月休みが明けての通常業務は大忙し!(> <)と思いきや
意外に患者さんがあまりこなくてのんびりムード?(^ ^;
正月あけは忙しくて病院通いどころじゃない!らしい(笑)

とは言え昨日は郡山のメインの病院の救急当番だったし
取って返すように、今日は那須の病院での仕事だからやっぱりバタバタ?(^ ^;

この時期は新幹線移動を減らすためにも、昨夜は郡山に今年の初滞在
年末年始のど真ん中に登板が入らなかっただけよかったけどね(^ ^;
正月最後の夜は、ご飯焚いて惣菜と缶詰とビールでお祝い(笑)

以前は自炊ではパスタばかりでしたけど、最近ではレンジでチンすると
ご飯が炊ける容器“ちびくろちゃん”を買ってからは、ご飯ばかり!
って正月にパスタを食べる気にはならんしなあ・・・(^ ^;

やっぱりご飯が一番いいかな?
おかずに悩むけど(^ ^;
お酒も最近ではワインから、ビールや缶酎ハイへ変わったし(笑)

おかずと言えば、あの震災以来、缶詰の美味しさ、便利さを再認識!
ちょっと割高だし、菅の処理には・・・いやそれは民主党か?(笑)
缶の処理が面倒くさいけど(^ ^;

でも、お酒のおつまみにもなるし、おかずにもなるし、
添え物のワンポイントにもなるし、ちょっとした料理にも使えるしね
面倒くさい時には買い物にも行かずに、レトルトカレーと缶詰ってことも
それが意外にいけちゃうから困りますけどね(笑)

まさに昨日はそのパターン!
だって正月中であまりやる気も出ないし、買い物に行くのも寒いし
救急当番が終わって疲れていたし・・・って言い訳をそろえながら(笑)

さあ、明日からは通常ダイヤで通勤しながらの、通常業務だな
そろそろ気持ちと体のリハビリをしてやる気モードを出していかないと(笑)

スポンサーサイト
コメント
お仕事 郡山だけじゃないんですね。
お忙しいようですけど 医者の不養生 なんてことにならないように。
【2012/01/04 23:33】 | findafar #- | [edit]
今日まで会社は休みでしたが、昨日今日と半日仕事しました。仕事モードに頭を切替ないと、連休後は浦島太郎状態に陥ります。(歳のせい?)4、5日きちんと食事したら体が重く感じます。日頃手抜きなのに、やっぱり連休はたべちゃいますね。
【2012/01/05 23:51】 | ichiyou #- | [edit]
お気遣いありがとうございます

違う意味でも不養生していますからね(笑)
【2012/01/05 23:54】 | ドクター石原 #- | [edit]
まずはリハビリを(笑)
【2012/01/05 23:55】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/921-e0bf8f96
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
