スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

省エネ対策

 2012-01-10
窓の断熱材の効果

去年の夏に断熱対策、節電対策のために窓に貼った断熱材
この時期になると、寒さが厳しいからそのありがたみがより実感?

まど01 まど02

ホームセンターとかに行くと結構おいてあって、でも結構な売れ行きみたい
ぷちぷちクッションみたいなやつもあれば、こういうちょっとブラインド
みたいなやつもあったり?

さすがにぷちぷちクッションはオシャレじゃないから(笑)
うちの、いや郡山の宿にはこちらを使用!
入口のドアのところには、断熱効果の高いぷちぷちクッションを張ってみた

やっぱり少しは違うのかな?
って仕事終わって部屋に戻った時・・・寒さは明らかに違うかも?
すげい!暖かいじゃん!って思ったら・・・オイルヒーターつけっぱだった(^ ^;

前職場で借りてもらっていた部屋は、部屋数も多かったけど
部屋に戻るとマイナスになっている事が普通だったけど、
今では、寒くても5-6℃はあるもの!
薄いやつでも7-8℃の断熱効果!って書いてあるのは伊達ではないのかな

今年は自宅にも一部に貼ってみたけど、やっぱり違う気もする
あとは光熱費がどれだけ変わるものか?
そんなに変わらなくても、寒くて縮みあがることはなくなったかも?

貼るのは水だけでできちゃうし、意外に簡単だし、ブラインド効果もあるし
ご興味のある方は、エコにもなりますから、ぜひ!!(^ ^)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/920-9817c233
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
