スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

三つ子の魂?

 2011-12-29
ブロックおもちゃ遊び

高校生の息子が静かに廊下で何をやらかしているのかと思えば
昔遊んでいたブロックを取り出して、電車の模型を作っていた(^ ^;

幼稚園の頃から電車好きで、ブロック好きで、絵をかくのが好きで
ブロックは一日中でも一人で無口で遊んでいるくらいだったかな?

造っては壊し、作っては壊し・・・俺ならかざっておくのに!って
DSC_yugo made train
LEGO(?)のブロック?
未だに家の押し入れにあったんですねえ(^ ^;
それを見つけ出して、何を思って作り出したのかは知りませんが
結局作ったのは、電車?汽車?らしきもの
三つ子の魂、百まで!とはよく言ったものですね!(笑)

今回はなぜか壊さずに、そのまま廊下に置いてあった
今度は親が懐かしくて壊したくなくて、そのまま廊下脇に飾っておいたり(笑)

今はとっくに親よりも大きくなってしまった息子が、昔に戻った感じで
なんだか可愛く感じてしまった瞬間
よしよし!ってしてあげたら、へへへ!だって(笑)

スポンサーサイト
コメント
今年ほど、子供の存在に救われた年はありませんでした。震災後メキメキ大人びて、優しくなって、誰に似たんだか…
親ばかですがね!
ずーっと一緒に居れないだろうから余計そう感じるのかな。
そういえばあんぽ柿饅頭見つけました!
【2011/12/30 11:45】 | ichiyou #- | [edit]
明けましておめでようございます!

そうですね、子供も我々もあの震災で少し強くなれたのかも?って思うことはありますよね

大変だったけど、悪い事ばかりじゃなかったのかな?って

子供の成長って嬉しいやら寂しいやら(笑)
【2012/01/01 15:01】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/916-939840cf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
