スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2011-12-28
今日は御用納め・・・らしい(笑) 

“御用納め”っていい響きですよね!
いつの時代の話をしているのか?って言葉使いですけど(笑)
医者になってこの方、お役所仕事はしたことがないので、実感はないですね

お役所や元国公立系の医療機関は今日でお仕事は終了し、冬のお休みへ
私どもの一般病院は、だいたいは12月30日まではやって、31日からお休み
ってパターンのところがほとんどでしょうか?

たった二日間でもおやすみが長いなんて羨ましい!って思ったり
でも真面目な先生方は、休み中でも、年末年始でも、病棟を見て回ったり
その先生によって考え方も、診察スタイルもいろいろありますからね!

俺の場合は休む時には休まないと、パワーが出ない人ですから(+ +)
勤務中はガンガン頑張りますし、準備万端、指示だしもしてお休みしますが
それでも、患者さんの状態次第!ってとこは仕方がない事ですからね

患者さんにとっても、ご家族にとっても、俺にとっても、
お休み中は患者さんの体調がよく、予定通りにどんどん回復して行ってくれればと
願いつつ・・・なーんて思いながらね(^ ^)

忘年会で疲れた体を労わりつつ・・・
もう少しの辛抱だ!と励ましつつ・・・
今年ももう少し!
皆さん、隣の畑は見ても仕方がないし、最後まで笑顔で頑張りましょうね!(^ ^)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/915-bef24a46
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
