スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

忙しい季節

 2011-12-26
通勤新幹線が帰省新幹線へ(+ +) 

クリスマス連休も終わり、皆さんも一息と言うところでしょうか?
学校も連休前には修了式?
学生たちは一様に冬休みに突入でしょうね

あと2日もすれば、お役所や国公立の医療機関も、お休みになりますしね
いいなあ・・・そんな風に長~くおやすみをとってみたい(笑)
なーんて言いながらも、相変わらずの通勤新幹線で宇都宮→郡山へ

この時期になってくると、通勤新幹線から帰省新幹線になってくるんですよね
利用者層も違ってくるので、車内の雰囲気も違ってくるし、混み具合もね(^ ^;
そもそも、自由席を減らされるから、それが何より一番こたえるかな?(+ +)

お役所が御用納めになると、本格的な帰省ラッシュが始まるから新幹線は大混雑
自由席は1-3号車(←普通は5-6号車まで)に減らされるし、乗客も増えますからね
いちいち指定を取って乗るのでは、定期券で通勤している俺たちからすれば
特急券の二重買いになって、とってももったいないけど・・・
新幹線の通路にギュウギュウ内のの立ちんぼは、結構きついものなんですよね

ってなことで、たいていの年末年始や連休が続くときには、郡山にずっと滞在
その分、飲み会があったりもするから、それはそれでいいし
なきゃないで、自炊でもしてのんびりお酒でも飲みのもいいし・・・
ふっと思いついたら、飲み歩くのもいいしね(^ ^)

早く年明けの、フツーの通勤新幹線状態に戻ってくれないかな・・・
みなさん、混雑するする新幹線内では、咳エチケットやマナーを守って
お互い気分よく乗り合わせしましょうね(^ ^)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/914-c65251db
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
