スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日?

 2011-12-24
忘れてたけど、クリスマス・イヴじゃん! 

おっと、いけない!
危うく忘れそうになっていたけど、今日はクリスマス・イヴじゃん!
サンタとトナカイ
っていっても、カップルたちやお子様方にとっては一大イベントでも
もう子供の大きくなった私にとっては、どうでもいい!とまでは言わないけど
“何が欲しい?”“じゃあこれ買ってくれる?”なーんてドライなもの(^ ^;
三田さん、いや違った(笑)、サンタさんを信じてくれていた幼い頃が懐かしい(笑)

欲しいものを何気に聞き出すのも、こっそり買いに行くのも、枕元にそっと置くのも
いろいろ考えたり時間をかけたり、工夫をしたり(笑)
でも、朝になってその嬉しそうな満面の笑顔を見ると、すべて吹っ飛んでしまう感じ
あの感動は今はどこへやら?(笑)

一方、俺が初々しい時代を過ごした時代からすでに、もう20年前だからなあ
今のカップルたちはどう過ごしているんだろう?

昔は、都内のホテルを予約していた、バブリーな先輩Drがいたり
彼女と高級車でお泊りやドライブに行く友達がいたり・・・
バブル真っただ中だったけど(^ ^;

クリスマス・イヴに、友達のミラーのもげたポンコツ・スポーツカーを借りて、
あのゲロ混みが予想されていたディズニーランドまで行ったこともあったなあ
このシーズンのディズニーランドは、予想以上のゲロ混みで行くのも帰るのも
何時間かかったことか?ってくらいすごかった!

3-4個のアトラクションに乗るというか、並ぶのが精いっぱいで、疲れ果て
帰りには車の場所を忘れて途方に暮れてみたり・・・悲しき、田舎者だった(笑)
ああ、懐かしいなあ・・・あの頃は若かったのです!
あれから40年・・・そんなには経っていません!って(笑)

さてさて、クリスマスパーティーの準備!準備!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/913-3e993905
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
