スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スマホの不調

 2011-12-18
スマホが不調で交換!(> <)

ついつい流行に乗ってしまうこの性格(^ ^;
i-modeがない時代を知っている人と、知らない人では反応は違うかも?
昔は携帯もアナログからデジタルになったぜ!
なーんて時代もあったなあ・・・ってその頃に初めて購入

大学にいると外の病院へのサポートに行ったり、当直に行ったり
意外に外に出たり、移動したりが多くて、連絡が取れなかったり、
指示だし忘れを連絡しなきゃ!ってことになっても、
肝心な時には、田舎の田圃道には公衆電話どころかお店もない状況だったし(^ ^;

そんなかんだでPanasonicの初代i-modeを学会ついでに(口実に?(笑))、
新宿のビッグカメラまで足を延ばして機種交換してきたのを覚えている
あの頃は白黒の、画面の小さなi-modeだったけど
メールもできるし、すごくびっくりしたし便利だし、感動ものだったなあ
そのあとすぐにカラーのが出てしまって、みんなのが羨ましくなったり(笑)

スマホもどうしようかと悩みましたが・・・
やっぱり夏前に予約しておいて機種交換しちゃった!(笑)
別にFOMAでもまったく不便はなかったけど、やっぱり新しいものには魅かれる
ちょうどそのころから、肝心な“お財布携帯”付きモデルが出始めたからね

通勤族で、毎日の様にSuicaやiDを使っている人間からすれば、
オサイフ携帯はどうしても重要!
ついでにいらないワンセグがついていたりするけれど(^ ^;

スマホはスマホで便利な面と、携帯と違ってやりにくい面といろいろ
慣れるまでには結構時間もかかったし、メールはやっぱりFOMAのが完勝だね!
いろいろなアプリが使える分、危険性も増すから、ウイルス対策ソフト入れたり
ロック機能を標準でつけたり・・・って意外とめんどくさかったり

それに、アプリが多いから?急に遅くなったり、急にフリーズしたり(+ +)
アプリが途中でダウンしたり・・・
そんでもって夏にdocomoショップに行って相談したら、まずは初期化しましょう!
って言われてやってみた!

初めは良かったけど、まただんだん遅くなって来たり、同じようになってきて
この前相談に行ったら、じゃあ交換しましょう!って
あっさり言ってもらえてよかった!(^ ^;
だって、なかなかうまくいかなくて、機種替えて!ってごねると気分悪いですから

そしたら、それからは絶好調!
やっぱ携帯以上にPCに近い分?初期不良って多いのかな?
あとはアプリの設定を徐々に、時間のある時に戻していかなきゃ(^ ^;
それが一番めんどくさいというか・・・

今更ながらだけど、電話とメールしかやらない!って人はFOMAのままが一番
新しいものをお望みならスマホの世界へどうぞ!ってことで(^ ^;
2台もちがいいって?

いやいや、ただでも病院のPHSとの2台もちだもの、3台もちは嫌だね!(+ +)
それにこっそ~り2台もちしている人って意外といるみたいで
そういう場合にはたいてい悪さしている!って疑われるしね(笑)
くわばら、くわばら・・・(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/909-9d849b54
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
