
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新幹線の車窓から

 2011-12-12
東北新幹線から見える季節の山々

宇都宮から郡山まで通勤をはじめて8年目!
もうそれが当たり前だし、早起きも、冬場は暗いうちに起きて
暗いうちに出かけていくのも、死にそうに寒いのも慣れちゃった(^ ^;

新幹線に乗るのもごく自然なことで
あの震災の時に乗れなかった時期の不便さったらなかったくらい
こんなに便利でありがたい事だったんだなー!って(^ ^)

北関東・宇都宮から北へ向かう東北新幹線の車窓からはいろいろな山々が見られる
どんどん山が増えていくからね(^ ^)

宇都宮を出るとすぐに左手に幅の広い頂きを持つ日光の男体山と日光連峰が
2011.12 男体山
男体山が一番きれいに見えるのは、本当は宇都宮を出てからではなく、
小山~宇都宮間だと思うんだけどね(^ ^;
逆行しては通勤にならないからね(笑)

新幹線で5-6分走って鬼怒川を越えるころになると、北西に那須連山がみえてくる
2011.12 那須連峰
那須の山々もこれからどんどん白くなっていくんだろうなあ
スキー場もあるくらいのところだし、都内からはウインタースポーツの人気スポット
県民は混むからあまり行きたがらないけど(^ ^;

そして、那須塩原を過ぎて10分くらいいくと、左手に白河の山々が見えてくる
やっとみちのくに入ったんだなあ!って
2011.12 白河の山々

そこを出ると今度は北西に会津と中通り(郡山など)を遮る山々が出てくる!
ってこの時には降りる準備で写真どころではない感じ?

雪が降っているかな?
風は強くないかな?
などなどいろいろ考えながら、感じながら

今日は週の始まり
みなさん、今週1週間、フユノサムサニモマケズ 頑張っていきましょう!(^ ^)

コメント
東北新幹線には一度も乗ったことがないのですが、プチ旅行している気分になれました!。ありがとうございます(*^o^*)
【2011/12/12 20:50】 | Nao. #- | [edit]
通勤がプチ旅行気分になりますね(^ ^;
【2011/12/17 21:54】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/906-c20828f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
