スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寒い季節の到来

 2011-12-14
インフルエンザの予防接種はしました? 

そろそろ、厄介なインフルエンザの季節がやってきましたね!
みなさんはもう、インフルエンザのワクチンはうたれましたか?
嫌でもうっておいた方がかかりにくいし、かかっても大抵は軽症で済みますから

この前までは、特に小児科では、
マイコプラスマやPSウイルスなどが流行っていたみたですね
大人でも何人かはマイコプラスマの人もいましたけど、RSはどうだろう?
そういえば、まだノロは流行っているって情報はないなあ・・・

ただ予防できるものは予防しておくことは賢明
何もしないで、寝込んで苦しむのは辛いでしょうし
インフルエンザなんかにかかると、1週間は休学・休職ですからね

お年よりは特に寝込むと体力を失って寝たきりになりやすいし
肺炎になってしまったり、ボケてしまったり・・・いいことはない
今では、肺炎球菌のワクチンも予約制ですけど、どこでも受けられますしね

今年はまだインフルエンザは見かけていないけど、
今年くらいは少ない年であって欲しいものです

ワクチン接種がまだの方は、お早めに!
どうしても嫌な人にはお勧めしませんけどね・・・

予防接種も自己管理もしないで、夜中に熱がでたから!って救急外来に来るのは
救命救急の現場ではとーっても迷惑なことですから!・・・ね(^ ^;
語弊はあるかもしれませんが、口が悪いのはもともとですし(笑)
くれぐれもご自愛くださいm(_ _)m

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/903-c06f72d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
