スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

乾いた季節

 2011-12-07
お肌かさかさの季節(> <)

もう師走ですねえ・・・
寒くなると空気が冷たくなるし、乾燥してくるから困りますよね
静電気は出やすくなるし、お肌もかさかさするし・・・

手もかさかさするからでしょうが、ご年配の方々は血圧手帳や紙をまくるときに
当然のように指を舌でぺとっろ舐めてまくったり・・・って多いですよね(^ ^ ;
さすがにあまり、ぺろぺろされると、受け取る側もちょっと困りますが(^ ^ ;

お肌全体が冬になるとかさかさしてくるからでしょうね
顔もそうだけど、手だってだんだんかさかさに
特に、仕事場では手洗いが多いから余計になりやすいし
ハンドクリームを持ちあるかないと、こっちまでぺろっとしたくなってしまう(笑)

顔は顔で乾燥すると、子供の頃と違ってかえって油っぽくなるから不思議
最近は、女性だけではなく、男性も化粧水や保湿ローションなどがいろいろ
そういうのを選ぶだけでも楽しいし・・・よくわからないんですけどね

そういえば以前にTVで、体の洗いすぎでかさかさ肌になりやすいと
今では昔と違って毎日お風呂に入るのは当たり前
でもって、ボディーソープをつけてごしごしすると、脂分まで全部とってしまうから
お肌が乾燥しやすいらしい

お肌が乾燥すると、お肌にはいいわけはないわけで
特にお年を撮ると、温まるとかゆくて・・・なーんて訴えが増えてくる
こんなときには、じい様やばあ様の患者さんには、抗アレルギー作用のある
クリームを処方してあげると、たいてい喜ばれる

保湿効果+かゆみ止め効果がスースーしてより心地よいのかな?(^ ^)
でもそうなる前から、ニベアの宣伝ではありませんが、体に早いうちから
塗っていると違うんじゃないのかな?っておもったり
吉瀬美智子さんのニベアの宣伝を思い浮かべながら(笑)

やっぱり男性ならULOSで潤す?(笑)

スポンサーサイト
コメント
子供の時分は親にお風呂上がりは缶に入ったニベア塗られましたね~
今はボトルになって種類も沢山増えてますね。

自分も指ペロペロはイヤです。紙がめくれない時は、指先にふぅーって息吹きかけてます。これもダメかな?
【2011/12/07 21:02】 | ichiyou #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/901-303ac1c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
