
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬の到来

 2011-12-01
白鷺がやってきた・・・

昨日までは嘘みたいに暖かかったのに
今日は一転して寒かったですねえ!

コート着ていたら暑かったり、今日になったらマフラーしていても寒かったり
本当にこの温度変化にはまいっちゃいますね

そのおかげかどうか、ここ1週間で脳卒中がバンバン搬送
特に不整脈からくる心原性脳塞栓症がいっぱい
そのうち2例は、超急性期脳梗塞治療(rt-PA療法)をやってあげられて
かなーりよくなってきていますが、それ以外は時間が間に合わなかったり
もうすでに重症すぎたりで使えなかったり・・・なんだか悔しいなって

さてさて、寒さも厳しいところですが、今日からもう12月なんですね
あっという間に真冬に突入!
その前に、忘年会ラッシュに突入でしたけど(^ ^;

この前宇都宮駅前の田川で白鷺が数羽とまっていましたね
白鷺を見ると冬が来たなあって
これから一段と寒く厳しい季節が来るんだなって

関東でもそうですけど、特に東北はね
被災中心地の方は大丈夫かな?
今は反対に放射能問題で、被災中心地より、福島が心配されちゃっているけど
これは季節と違って何十年にもわたる問題だからなあ

早くそういうことを忘れて、白鷺を見たら、霜柱を見たら季節をふっと感じたい
今年は桜も紅葉もいつの間にか終わっちゃっていたしなあ・・って

コメント
ウチの庭にモミジがあります。今年気付いたのですが、種類が違ったのです。あんまり玄関前に枯れ葉がたまるので、掃いてたら気付きました。
2つとも紅いけど、片方はくしゅくしゅしてます。嫁いではや十○年。
放射能着いているかも知れませんが、掃除すると気持ちが晴れ晴れします~。枯れ葉って風情もあるけどなんか哀しげです。
【2011/12/02 22:04】 | ichiyou #- | [edit]
いえる!
【2011/12/02 23:42】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/899-7771ccd5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
