スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

忘年会の季節

 2011-11-29
忘年会のシーズンがスタート! 

毎年この時期になると、忘年会がちらほらとはじまりますよね
今年は、星総合病院に移って初めてのシーズンだからどんなことになるやら(^ ^;

南東北の時には、この部署の飲み会はこうで、あの部署の飲み会はこうで
あそこの部署の飲み会はめちゃくちゃで、さらにあっちはたちが悪くて(^ ^;
なーんて全部把握したうえでお呼ばれしていたから
参加する前から、その勢いに負けないように、心のスイッチを入れ替えして
準備万端、超戦闘モードで飲み会に参加したものでした!(笑)

2-3年前?産地偽装問題がよく新聞をにぎわせていたころには
ある放射線科の忘年会で・・・あっ、言っちゃった(^ ^;

本物の越乃寒梅を買ってきて、その包んでいる紙をカッターできれいに切って開き
そのラベルの上に「なべ誉れ」と和紙のような紙にプリントしたのを貼り付け、
包み紙を戻してきれいにはりつけ・・・医療技術を応用(悪用)して(笑)

更にその上に、“赤福”ならぬ“青福”八山田(病院の住所)酒造って書いたのを
貼ってついで回ると、みんなが“ああっ!これ偽物だ!”“産地偽装だ!”って
あっという間にこちらの作戦にはまっていくのがおかしくて(笑)

お客様!そこまで仰るなら、旨いか美味くないかご賞味いただけませんかねえ!
そして、きちんと銘柄をお当てになられたら、こっちも頭を下げましょう!
そうでもないと、あっしも承知いたしませんよ!なーんて(笑)

みんな自分が飲んでいるのが、高級な越乃寒梅だとは知らずに
“これうめえな!”“これなんだ?”と次から次へと注がれるまま飲んで自滅(笑)

後ろでこっそりと表のラベルをはがして中身を見ようとしても
中にはうっすら“なべ誉れ”としか書いていないしね(笑)
はがした後も見えないようにしているから、どんどん撃沈!(笑)

悪戯をやらせたら、そう簡単に負けるものではありませんから
って、あまり持ちネタを言ってしまうとこれからの、星病院での忘年会に支障もあるので
って、そもそも星病院の各部署の忘年会のノリがわからないから、準備もできないって

さあて困った!
まずは様子見からいってきますか!(^ ^;
胃薬くらいは飲んでからいこうかな?(笑)

スポンサーサイト
コメント
お茶目な先生ですね!
喜んでる笑顔は最高かもしれませんねV(^-^)V
【2011/11/29 19:16】 | Nao. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/898-89671804
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
