スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

きれいなもの

 2011-12-04
薔薇はきれいですねえ・・・

薔薇って大好き!(^ ^)
綺麗なもの大好き!(笑)
男性では花が好きとか、薔薇が好きとか珍しいかも?

何かの記念日とかに、女性に薔薇の花や花束を贈ることはしていたけど
いつごろからだったろう?
自分でも薔薇に興味がわいてきて、きれいだなあ!ステキだなあ!って

2-3年前からバラの香りのフレグランスを部屋で香らせたり
薔薇の写真&匂い付きのカレンダーを飾ったり・・・
家では変人扱いされていますけどね(笑)
DSC_0049[1]のコピー

薔薇って本当にいろいろな種類があるんですねえ
色だけではなく、香りも、特徴も・・・
でも個人的には、情熱的な赤い薔薇が一番好きかな?(^ ^)

以前に須賀川診療所で仕事していたときに、
往診先のご家庭で趣味で薔薇園をやっているお宅があって・・・すごかったなあ!
薔薇の季節になるといい香りがして、一面いろいろな薔薇が咲き誇っていて
キレイだったなあ・・・って思い出しながら

薔薇の話を始めると、そのおじさん、診察に行ったばあ様の診察はいいから
薔薇園でゆっくりお茶でもすっぱい!って(^ ^;
それに話好きだから、話が長くなる、長くなる・・・なーんてね(笑)

今年も、すぐに売り切れてしまう!という、香り付きの薔薇のカレンダーをゲット
毎月、切り取るのはもったいないけど
次の月のきれいな薔薇を見たいし、見てあげないとですからね(^ ^)

新年のも早く見たいような・・・
でも今のもきれいだからずっと見ていたいような(^ ^)

スポンサーサイト
コメント
香り付のカレンダーってあるんですね、はじめて知りました。
会社に、棘のないモッコウバラ(字がわからない)があります。すごい勢いで初夏に花が咲きます。キレイですよ。ご存知でしたか?棘が無いから扱いやすいですし。
薔薇好きのドクターって、更に?繊細に見えるかも…!失礼しました~♪
【2011/12/04 23:24】 | ichiyou #- | [edit]
薔薇が好きだと言っても種類とか名前は全然知りませんけどね(^ ^;
たんに、あの色と見た目が好きなだけで
【2011/12/17 21:52】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/897-48a55c96
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
