
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬の暖房

 2011-11-22
どんな暖かさがお好き? 

だんだん寒くなってくると、こたつやヒーターなどの暖房器具が必需品
こたつだって、掘りごたつで炭で温めた昔の炬燵って心地よかったでしょ?
なんで同じ温かさなのに、電気こたつとこんなにイメージが違うんだろう?って
だからと言って、今更リビングに穴をあけて掘りごたつを作る気にはなれないけど(^ ^;

今や暖房器具も選び放題ですよね!
エアコンだって昔と違って暖房能力が高まっているから、東北でも十分に温まるし
オイルヒーターから、石油ストーブ、石油ファンヒーターなどなど

さすがにおこただけじゃあ寒さに耐えきれないし
都内じゃあるまいし、パネルヒーターやハロゲンヒーターでも無理だけど(^ ^;
でもその暖房器具なりの暖かさってありませんか?

エアコンは今や暖房能力は高まっているけど、乾燥がすごいし
オイルヒーター同じ電気なのに、ほんわかとして体に優しい感じ?
その代り一定温度になるまでにとてつもない時間がかかっちゃうけど(^ ^;

一番早く温まって強力なのは石油ファンヒーター?
最近は震災や電力の問題などから、石油ストーブむ見直されているみたい
それにファンヒーターより石油ストーブとか、昔の達磨ストーブの方が
なんだか優しい温かさ泣きがするのは、気のせい?(^ ^;

その人それぞれ好みはあるだろうけど、それぞれ暖房機によっても
その温かさや感じ方って違うのかもな?って
みなさんはどんな暖かさがお好きですか?(^ ^)

ひと肌?・・・まあそれもありってことで(笑)

でもこれからの寒い季節、血圧変動もしやすいので、
部屋の温度はある程度適温に保ちましょうね

おこたで袢纏だけって人はいないでしょうけど(^ ^;
夜、寝るときだって20度前後を保つことも、健康を考えると大切ですから!
重たい布団を重ねて寝る時代ではないのですからね(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/892-e696d7ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
