スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ならないで医療用PHS!

 2011-11-20
鳴らないで医療用PHS! 

今の病院では院内連絡用というか、夜間や休日などの緊急連絡用に
各自に今はやりのWillcomのPHSが配られている
だからって佐々木希ちゃんが付いてくるわけでもないし、
待ち受けになっているわけでもないけど(笑)

昔、医者になったころにはポケベルを持たされ、鳴ったら電話機探し(^ ^;
看護婦さんからの指示の確認か?身に覚えのあることからない事までの説教か?
それとも親方からのお叱りか?・・・と相場は決まっていた(笑)

でも院外ではつながらなかったけどなあ
最近では院内PHSってのが主流だし、医療系のTVドラマでもそうなっているでしょ?
“医療用”とか書かれた赤いストラップを首にかけて

今の病院のは最新型のWillcomになったから院外でも通じてしまうし
どこでも呼び出されてしまうというデメリット(?(笑))が・・・
その点鉄筋内や地下には弱いみたいだけど

それと新幹線や田舎では電波状態が悪くて全然ダメなのね!
PHSは今は定額制で結構広まり始めているみたいだけど、
やっぱりいい面も悪い面もあるのだな!って

どっちにしろ昼間に呼ばれるならいいけど、夜間や休日にかかってくるなんて
いいことなわけがないから、なるべく静かに大人しくしていてほしいもの(笑)

今日も一晩、おとなしくしていてね!
なーんてね(笑)

スポンサーサイト
コメント
お気持ち察します。同感!平日すら携帯やメール来るのが怖い私です。
半分は仕事絡みのお願い事ばかり。
が、今日は同居の祖父の手が腫れ上がり、眠れない程痛いとの事で、朝から郡山方面の大病院に行きました。待てども順番が来ず、二時間後、地元に戻り整形に看て頂けました。
どちらの病院も普段通り(更に?)忙しく、大変だなと思いました。
痛み止め飲んで眠れたらしくありがたかったですよ。
【2011/11/20 23:31】 | ichiyou #- | [edit]
携帯中毒の人が多い中、珍しいですね(笑)

仕事用のは嬉しくないですけどね
【2011/11/26 15:44】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/891-7f462189
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
