スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2011-11-11
2011年11月11日・・・だから? 

普通だったら、こんなぞろ目の日はなんだかんだ浮かれていたりするんでしょうけどね

今日は11日の金曜日・・・あの震災の日も11日の金曜だったから
そういう意味ではこの日にちと曜日が重なるとなんだか気分はよろしくない
あれから、7ヶ月もたったんだな・・・って考えてしまう

さてさて、それ以外にも11日っていろいろあるんだね?
ポッキーの日とかうどんの人か、豚の日?
中国では相手がいないひとの人か?(^ ^ ;
中東では縁起がよくないひとか・・・世界中でもあるんですね

ツイッターでもポッキー遊びのネタやツイートがあったり
ひとりポッキー遊びなんて笑える・・・ツイッター参照!(笑)

それはさておき、今日は寒いですね
それに結構雨が降っていて、なんだか体も心も冷える感じでいやだな

秋の雨は静かで嫌いではないけど、冷たい雨はね・・・
Yumingの歌でも“冷たい雨”ってありますよね!
たしか、Hi-Fi Setのバージョンも

こういう雨の日は傘をさしながらもトレンチコートが着たくなってしまう
ボギー(ハンフリー・ボガード)のようにかっちりブリティッシュにきめて、
ハンチング帽を斜めにかぶったり?(笑)
まさか肩にかけるだけなんてヤクザみたいな着かたをしている人はいないでしょうけど(^ ^ ;

こんな日はうちに戻っても寒いですね
真冬のように深々と冷えるわけではないけど、体がついていかないからかな

こんなときには風邪を引かないようにしないと
と言いながら、少しのどが痛いけど・・・(^ ^ ;
悪くしないように、アルコール消毒をしてこようかな?(笑)

スポンサーサイト
コメント
ハンフリー・ボガードといえば「カサブランカ」!
あの時のハンフリー・ボガードは格好よかったです。お相手はキャサリン・ヘップバーンだったかな。
曲も素敵だし大好きな映画です。
あの時のようなトレンチコート姿、今の街中では見かけなくなりました。
先生はトレンチコート派ですか? きっとお似合いでしょうね!

いろいろな思いで向かえた今日、そして今年の冬…
どうか皆さんの心だけは暖かくなりますように…
毎月11日、ささやかですが願っています。

先生も風邪、早く治してくださいね!
【2011/11/11 19:17】 | Nao. #- | [edit]
春の雨はこれからあったかくなるぞーって、少し期待感ありますが、秋の雨は冷えるばかり。
我が家ではコタツを出してしまったので、そこだけはもうぬくぬくです。
コタツで寝てしまうのって気持ちいい…しかし出る時はひどく決心が要ります。なんでかな?
ドクター、風邪ひどくならないでね。待ってる方沢山だからお大事に~。
【2011/11/13 00:28】 | ichiyou #- | [edit]
毎月11日はいろいろ考えちゃうし、祈りますよね

しかしあの時代の男性、ハンフリー・ボガードは銀幕の中で輝いていた
相手の女優さんも

今の時代ではありえない事かな?
【2011/11/13 10:15】 | ドクター石原 #- | [edit]
そうなんですよね
今の冷たい雨は、これからの厳しい季節の前触れですからね

その季節になじませていかないと
【2011/11/13 10:16】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/888-e25ce4e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
