スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昔の仲間と

 2011-11-13
懐かしいフットサル仲間たち

昨日は久しぶりに、
大学に勤務していたときに誘ってもらっていた後輩たちのフットサルに参加

もともと球技は好きだし、生まれは埼玉だから、
子供のころからTV埼玉では、いつも高校サッカーと高校ラグビーは放映されていたしね
それを見て育ってきたからサッカーはやっていなかったけど大好きだった

後輩たちに誘われてフットサルを始めたのは10年前?
35歳になってからかな?(^ ^;
まだ医者になりたてのやつや医学生にまじって一回りも違うオッサンが必死になってたね

イメージはわかっていてもサッカー部のやつらみたいにはうまくできないし
走るったってスタミナの根本が違いすぎるし

でもみんな一生懸命に教えてくれて、サポートしてくれて
どんどんできるようになってくる自分が嬉しくて夢中でやっていたなあ

負けたくないし、足を引っ張りたくないから、
毎朝早く起きてランニングしたり、シュート練習したり
やりすぎて大会前に足を傷めたり、腫らしたりなんてこともあったけど(^ ^;

その当時のメンバーは実は結構なタレント揃いで、
一時期は栃木県代表を決める大会に参加するレベルにもあったから楽しかった

ラモスのいる在日ブラジル人チームと公式戦でゲームしたこともあったなあ♪
もちろん、ボロボロにされたけど(^ ^;

それも今は昔で、メンバーもどんどん高齢化するし忙しくなるしで
今回やっと久々の練習と言うか、フットサル
集まったメンバーは古参は少々、後は若手の医者や学生や薬屋さんたち

やっぱいいね、こいつら
ある程度レベルあるメンバーでやると急きょのメンバーでもパスはつながるし、
みんな感じて動いてくれるから、ゲームが緊迫してすごく刺激的!
俺のフットサルの原点はやっぱりここにあるんだよな・・・って

昔から見学専門だったうちの子供たちも成長して、フツーに参加できるレベルに
初めは戸惑っていたみたいだけど、子供たちがいいプレーすると嬉しいね

長男の高校生にはタッチライン沿いでフェイントで交わされたり、
ボールの競り合いでは簡単に吹っ飛ばされたり(+ +)
中学生の二男にはインターセプトをくらって、カウンターにつなげられたり
シュートと見せかけてラストパスを出されたり(^ ^;

うまくなったね!って言ったら
“お父さんのプレー、穴だらけだから!”だと?!(- -)##
“でも結構いい動きしていたジャン!”って言われると嬉しかったり(笑)

子供の成長しているところを見ると悔しいけど嬉しい・・・
フクザツな親心(笑)

スポンサーサイト
コメント
戻る場所がある、懐かしい場所があるってなんかほっとします。
自分も年に数回、食事をする同級生の会があります。最近は歳のせいか同じ話しばっかり繰り返してます!でもやっぱり楽しい。自分の大人としての成長も「イマイチかな~」と確認したりして…
ドクターのスポーツしてる姿、想像できないです。いつも穏やかそうなので(笑)

【2011/11/13 23:25】 | ichiyou #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/886-257946e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
