スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お年寄りにスマホ

 2011-11-16
“らくらくスマホ”ってどうよ? 

お年寄り用のらくらくフォン!

今やお年寄りだって携帯で電話だけではなく、メールのやり取りとかしているでしょ?
そんなことを言ったら、バカにすんな!って怒られそうだけど(笑)

らくらくフォンは機能が簡略化して使いやすくなっているようだけど
画面が小さくてみずらさそうですよね?
字を大きくする事も出来るみたいだけど、画面が小さいから文章全体が見えなくなるみたい

そこで提案!
いっそのこと“らくらくスマホ”って作ってくれる企業が出ないかな?
スマホは画面が大きいし、字を大きくしてもある程度文章が把握できる!

スマホの問題点は便利な分、機能が複雑すぎるから
はじめから操作も簡単にして、難しいアプリは初めから削除!(笑)

電話とメール機能は標準でつけるとして・・・
手首に当てたら血圧が自動的に測れる、血圧測定アプリや心電図アプリをつけたりしてさ

緊急呼び出しアプリなんかもつけたりして、それを送信すると主治医につながったり?
耳に当てると補聴器アプリになったり?(笑)

おれおれ詐欺に対応!して、“俺、俺”って言ったら形態が自動的に遮断されるとか?
着信もとを逆探知機能を標準装備するとか?(笑)

どうでしょ?各企業さん!
どこかお話に乗ってくれないかな?(^ ^;

ドクター石原のサイトにつながるアプリだけは標準でつけてもらって
なーんて?(笑)

スポンサーサイト
コメント
血圧や心電図アプリetc.とてもいいアイデアに拍手!・・・でもちょっと複雑で“くらくらフォン”になりそうな…(失礼)
今のご高齢の方は進んでいる方が多いので、やり甲斐あるかもしれませんね!
【2011/11/16 22:47】 | ごんべえ #- | [edit]
スマホの進化って一般人には予測不能ですねー。自分はまだ使った事無いのですが、電話として使用するとき、持ちずらそうですがどうなんだろ?この先、あれば私もらくらくスマホ使いたいです。
【2011/11/17 14:04】 | ichiyou #- | [edit]
それをわかりやすいアプリは誰かが考えてくれそうだし(笑)
【2011/11/18 07:13】 | ドクター石原 #- | [edit]
スマホは・・・必要がなければ、明らかに携帯のが使いやすいですからね
メールと電話だけなら断然です

検索したり、お出かけ先でいろいろ楽しむならスマホ
あと文字が大きくできるのくらいかな?(^ ^ ;

【2011/11/18 07:15】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/885-f9d8a005
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
